【3月の山城屋酒造】NHK『Yスペ!』で取り上げられました!

【3月の山城屋酒造】NHK『Yスペ!』で取り上げられました!

平素より山城屋酒造をご愛顧いただき誠に有難うございます。

3月に入り、全国的にまだまだ寒い毎日が続いております。そんな中でも、見え隠れする春の兆しに心が躍る今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。寒暖定まらぬ時期ですので、くれぐれもご自愛くださいませ。

早速ではございますが2月、3月に山城屋で起きた出来事につきまして、お知らせ致します。

 ▼2月のTOPIC!

【仕込みの完了】
今年の1月から仕込みを随時行ってまいりましたが、ついに、3つのお酒の仕込みが終わりました。今年は一段と美味しく仕上がっておりますので、お届けまで、今しばらくお待ちくださいませ。

 ▼3月のTOPIC!

①【NHK『Yスぺ!』での放送】

2024年3月1日、山口に関するテーマを取り扱う『Yスぺ!』にて、弊社の代表取締役と、そのご子息に焦点を置いたドキュメンタリーが放送されました。
400年の歴史ある酒屋を継ぐか、教師になる夢か。青年と、母である代表取締役との日常、周囲の人々との心温まるやり取りが描かれました。
こちらはNHKプラスでは配信が行われております。
ご加入の方は、是非ご覧頂ければと思います。

 

➁【お酒 × 食べ物のイベント開催】

山城屋酒造の店舗横にある『スペース8046』では、弊社のお酒と食べ物を合わせたイベントを定期的に開催しております。

2月は、『おでんの日』に、熱々のおでんと合わせて。

3月は、季節の変わり目に身体を労わる、薬膳料理と合わせて。

4月以降も様々なイベントを開催予定です。どうぞお楽しみに!

 

▼山城屋今月のおすすめのお酒
「杉姫純米吟醸」
米の旨味が生きたコクのある味わい。ほんのりフルーティな香りと、さらりとして優しい口当たりです。 
焼き魚や角煮、焼いたお肉などと相性抜群です。淡白な白身魚のムニエルや寿司、ローストビーフなどあっさりした料理ともよく合います。よく冷やしていただき、食中酒として美味しくお召し上がりください。

https://sugihime.jp/products/sugihime-junmaiginjo

【SNSのご案内】

山城屋酒造では最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォローの応援もお願いします!

▼Facebook
https://www.facebook.com/tomoka.fukumoto

▼Instagram
https://www.instagram.com/yamashiroya_s/

▼Twitter
https://twitter.com/yamashiroya_s

一覧に戻る