【4月の山城屋酒造】

【4月の山城屋酒造】

平素より山城屋酒造をご愛顧いただき誠に有難うございます。

4月になり、桜の便りが各地から届くなど麗しい春の季節がやってまいりました。皆さんにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒く、花冷えの日もございますので、お風邪など召されませんようご自愛くださいませ。

早速ではございますが3月山城屋で起きた出来事と4月のイベントにつきまして、お知らせ致します。

 

 ▼3月のTOPIC!

①【NHK『Yスぺ!』での放送】

先月『Yスぺ!』にて、弊社代表取締役と、そのご子息に焦点を置いたドキュメンタリーが放送されました。

400年の伝統を受け継いでいくのか。
自分の夢を追い可能性を広げていくのか。
母と子の想い、そして周囲の人々との心温まるやり取りが描かれました。
こちらはNHKプラスでの配信がございますので、是非ご覧頂ければと思います。

 

②【薬膳と杉姫】

スペース8046にて、薬膳料理と弊社の『杉姫純米吟醸』を楽しむイベントが開催されました。

少し敷居の高いイメージのある薬膳でしたが、なじみの深い食材と丁寧に仕込まれた品々に感動。美味しい薬膳料理と杉姫で舌鼓を打ちつつ、しっとりとした優雅な時間を過ごして頂けたかと思います。

 ▼4月のTOPIC!

①【今年の新酒、ついに発売です】
先月、ようやく今年のお酒の瓶詰作業が終わりました。今年も美味しく仕上がっております。発売時には、またお知らせをいたしますので、今しばらくお待ち頂ければと思います。どうぞお楽しみに!

 ②【花見とPrincess】

純米大吟醸Princessとお花見弁当とのペアリングイベントが開催されます。
 場所:スペース8046(山口県山口市)
 時間:11時~15時、17時~21時
※お弁当は数量限定です。

季節の食材を使い、爽やかな『Princess』に合うようご考案頂いた、特別なお花見弁当となります。

1人で気ままにフラッと来ていただいても良し。
何人かで楽しみながら飲んで頂けるのも良し。
気兼ねなく、ゆったりとしたひと時をお過ごし頂ければと思います。

▼山城屋今月のおすすめのお酒

「純米大吟醸 Princess」
山口大神宮の清廉な伏流水と、化学肥料不使用の山口県阿東産山田錦を使用。
ほんのり甘くフルーティーな香りの純米大吟醸です。フルーツとの相性がとてもよく、さわやかな口当たりをお楽しみ頂けます。

春を迎えた、大切な人の新たな門出を祝う贈り物として。また、毎日を頑張ってきたご自分への、上質なご褒美として。皆様にお選び頂ける日を、心よりお待ちしております。

https://sugihime.jp/products/princess

【SNSのご案内】

山城屋酒造では最新情報をSNSで発信しています。ぜひフォローの応援もお願いします!

▼Facebook
https://www.facebook.com/tomoka.fukumoto

▼Instagram
https://www.instagram.com/yamashiroya_s/

▼Twitter
https://twitter.com/yamashiroya_s

一覧に戻る